2024年ゴールデンウィーク営業時間のお知らせ 詳細はこちら

厳選食材のご紹介「淡路牛」

目次

畜産が盛んな淡路島で育ったおいしい淡路牛!

今回は、当店で使用されている食材「淡路牛」を紹介します!

「淡路牛」とは、淡路島等で優れた母牛を選定して交配を行って産まれた「優秀な資質を保存継承した和牛」です。高級黒毛和牛として愛され、日本を代表する神戸牛や松坂牛の「ルーツ」としても認められています。

肉質、味、香りすべてが上質!

淡路島の自然の中でのびのびと育った淡路牛は香り、肉質ともに上質です。
口の中で肉の旨みと脂肪の香りが絶妙に溶け合います!
また当店の「淡路牛 肉巻きハンバーグ」には、淡路牛の中でも最高ランクの和牛を使用しています。

口に広がるたっぷりの肉汁と深みのある味わいは、淡路牛の品質だからこそ実現できます!
しかし淡路島島内の畜産農家は、休みが取りづらい労働環境、生産者の高齢化、担い手不足など多くの問題を抱えています。
「消費者のために大切に育てられた、淡路牛のおいしさを多くの方に認知していただきたい」。
淡路牛 肉巻きハンバーグには、畜産農家や当店スタッフの淡路牛への想いが込められています。

淡路島の「うずの丘 大鳴門橋記念館」に来られた際は、最高品質の淡路牛を使用した「淡路牛 肉巻きハンバーグ」をぜひお召し上がり下さい!スタッフ一同皆様のご来店をお待ちしております。

instagram:kyo_wa_nikunohi

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる